Fcuisine

毎週木曜にお届けする食と酒の話。

20151208 今日飲んだお酒

Sh3g0593

Sh3g0592

 毎冬恒例,八海山の越後で候。
 今回は赤ラベル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20151205 サイゼリヤ

Sh3g0590

 久しぶりにサイゼリヤに行ってみた。
 サイゼリヤの店の中には,ワインの種類が豊富にあるところがあるそうで,今回そんなところの店に訪問してみた。
 とりあえず,どんなワインか不安だったので,無難に泡を選択。上の写真の「プロセッコ・ブリュ」を選択。
 そこそこのお味で楽しませてもらった。
 今度は別のワインを飲んでみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20151117 今日飲んだお酒

Sh3g0541

楯の川酒造 楯野川 純米大吟醸 初槽生

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20151031 お一人様ワイン会@フェリア

151031_182601

 今日も今日とでいつもの店でお一人様ワイン会。

・イル・ボスコ アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ DOC

Sh3g0456

・ポルチーニ茸のソテー(ハーフ)

Sh3g0457

・黒毛和牛もも肉のタリアータ

 ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20151027 今日飲んだお酒

Sh3g0450

 町田酒造店から出ている「???」。
 どんな製法で作られているのか,どんな米を使っているのか。
 全くもって分からない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20151013 今日飲んだお酒

Sh3g0377

 亀の海 純米吟醸 ザ・飲むコシヒカリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20151012 チキンカツカレー@アルプス

Sh3g0375

 この日,東京駅周辺で空腹になる。
 さて,どこに行こうか。ちょっと迷ったところに「アルプス」が頭に浮かんだ。そうだ,久しぶりに行ってみよう。
 もうちょっと待てば,サービスタイムだったが,空腹にはかなわない。ということで,チキンカツカレーを選ぶ。

 おいしゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20151010 お一人様ワイン会@フェリア

Sh3g0354

Sh3g0355

 今日も今日とでいつもの店で。

・OS2(クー・エス・ドス)
・ドライトマト
・ブッフ・ド・ギルニヨン ココット入り

 ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20150929 今年のケーキ@モンペリエ

Sh3g0304

 9月の目標,「ケーキを食べる」,月末差し迫ったところでケーキを購入。
 今年はこんな感じ。

 間に合ったぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20151004 駅からハイキング<期間限定>「葛飾北斎ゆかりの地すみだを巡る」 その4

15/10/04
駅からハイキング<期間限定>「葛飾北斎ゆかりの地すみだを巡る」

今回のコース
両国駅 ~ 両国観光案内所 ~ 江島杉山神社 ~ (両国公園 ~ みどり町公園(すみだ北斎美術館建設地) ~ 江戸東京博物館) ~ 旧安田庭園 ~ (隅田川遊歩道 ~ 隅田公園 ~ 桜橋 ~ 三囲神社 ~ 産業観光プラザすみだまち処 ~ 大横川親水公園 ~ 錦糸公園 ~ 錦糸町駅ビルテルミナ) ~ 錦糸町駅

 さてさて,ここまでコースを離れて散歩するのにはワケがある。というのもこの店に行きたっかたのだ。

Sh3g0328

 PINZO (ピンツォ)。
 市川のワインバーフェリアのシェフが独立したお店。

 行った日は日曜日だったので本来なら定休日。
 しかし,ドアが開いている。人影が見える。ということで声をかけるとオーナーシェフが中にいた。
 話を聞くと,忙しくて日曜に美片付けに来たのだという。
 コーヒーをごちそうになりながら,最近の店の話などを聞く。

 とりあえず,元気そうで何より。今度は営業時間内に来ます。

 では。と散歩を継続。

Sh3g0329

 どのコースを歩いたのだろうか。あまりにも緑が濃いので思わずパチリ。

 あちこちと寄り道しながらゴール到着。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧