« 20150913 山下達郎 サンデーソングブック 「WARNER GIRL GROUP NUGGETT 特集Part 1」 DON'T PITY ME / JOANIE SOMMERS | トップページ | 今週のたなくじ »

【ほぼ日】手帳 こぼれ噺 その7「カバーの話」

 どうもです。


Sh3g0138


 今回は,カバーの話をしましょうか。
 カバーは今までに買ったのが4種類。しかも紺色は被っています(笑)

 最初に買ったのが2005年。ネイビー・ブラック(紺)。販売しているカバーの中で無難だったので。

 その後,しばらく本体のみの購入。カバー付きは高い,という印象があったので。
 今さらながら後悔しているのが,2008年のツートン・ダークブルー&シルバーを買わなかったこと。
 このデザインは好きだった。あのとき買っていればと後悔。再販売してくれませんかねぇ。
 20周年記念で各年のデザイン復刻とかで。

 2011年は久しぶりにカバー付きを購入。本格的にほぼ日手帳を使い始めた頃。
 2005年のカバーがくたびれて,ほつれが目立ってきたので。
 買ったのは,ブラック・ギンガム。持っているのものの中では,お気に入りかな。2016年は,このカバーを復活使用する予定。

 翌2012年がネイビーを,また買いました。
 10月から12月にかけて,新旧2冊の手帳を持ち歩く際,両方にカバーがないと困るんですよね。
 かといって,2005年のネイビー・ブラック(紺)はくたびれているし,ということで,ネイビーを再度購入。マキノコレクション・グラスタイルにも惹かれましたが,高い。やめておきました。

 2015年は,フェイクファブリック バッファローチェックを購入。
 今回は衝動買い。ネイビーは諸事情によりいまだ使用中だし,ブラック・ギンガムは少し汚れてきたし(でも2016年再登板予定),で2015年の中から,カジュアルめのこのカバーを選びました。

 最近では,カズンのカバーの方がお気に入りのデザインが多く,本気でカズン変更に悩みました。大きさ・重さなどを考えるとやはり,オリジナルにせざるを得ない状況です。

 さぁ,早く2016年の手帳に「日々の言葉」を書いていかなくては。

|

« 20150913 山下達郎 サンデーソングブック 「WARNER GIRL GROUP NUGGETT 特集Part 1」 DON'T PITY ME / JOANIE SOMMERS | トップページ | 今週のたなくじ »

View of 翔太」カテゴリの記事

コメント

翔太さん
こんにちは!こぐまです。
カバー、昔のものが見れてうれしいです。
あれだけあると悩みますよね。父は昔から毎年何故かネイビーを購入しています。同じネイビーでも違う!と言っていますが本当に違いが分かっているのか?謎です。
翔太さん、大変恐縮なお願いなのですが私のブログで翔太さんのブログを紹介、リンクさせて頂けないでしょうか?今回掲載された、かぎ針編み作家さんのブログを紹介させて頂いた時のURLを貼っておきますね。もし御迷惑でなかったらよろしくお願い致します。

投稿: こぐま | 2015年10月 6日 (火) 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66249/62133680

この記事へのトラックバック一覧です: 【ほぼ日】手帳 こぼれ噺 その7「カバーの話」:

« 20150913 山下達郎 サンデーソングブック 「WARNER GIRL GROUP NUGGETT 特集Part 1」 DON'T PITY ME / JOANIE SOMMERS | トップページ | 今週のたなくじ »