« 20150927 山下達郎 サンデーソングブック 「ワーナー・オールディーズ・カタログで棚からひとつかみ」 THE GYPSY CRIED / LOU CHRISTIE | トップページ | 今週のたなくじ »

【ほぼ日】手帳 こぼれ噺 その9「空白のページができた」

 どうもです。

 先日の記事(【ほぼ日】手帳 こぼれ噺 その4「好奇心の多様性は手帳使いの悩みの種」)で,ほぼ日の週間手帳を使うことになり,予定の記入が楽になったと書いた。
 ハイ,そのとおり。

 しかし,その余波で,あるページが全くの空欄になってしまった。

Sh3g0378

 ほぼ日手帳の月間カレンダーのページだ。
 今までは,ここに予定を組んでいた。書き切れなくなって,ほぼ日の週間手帳へお引っ越し。引っ越された結果月間カレンダーはもぬけの殻。当たり前の話だ。

 じゃぁ,どうしようか。

 そうだ,先日の記事(【ほぼ日】手帳 こぼれ噺 その5「なかなか手帳は真っ黒にならない→スクラップだ!」)で,西武ライオンズの試合講評を書いていったなぁ。そのために,1日1ページの部分を使ってしまって,上手くいかなくなりつつあるなぁ……。そうだ!ライオンズの試合の記録を月間カレンダーに落とし込んでいこう。

Sh3g0379

 日付の部分に試合結果,開催地,勝利(または敗戦)投手,セーブくらいしか書けないが,いっそ,あっさりして書きやすい。こちらに落とし込んでいこう。

 これにより,かなり1日1ページ部分が楽に書けるようになった。余裕もできた。
 2016年は,西武ライオンズの試合だけでなく,FC東京の試合記録も月間カレンダーに落とし込もうと画策中。どうなることやら。

 つづく。

|

« 20150927 山下達郎 サンデーソングブック 「ワーナー・オールディーズ・カタログで棚からひとつかみ」 THE GYPSY CRIED / LOU CHRISTIE | トップページ | 今週のたなくじ »

View of 翔太」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66249/62510629

この記事へのトラックバック一覧です: 【ほぼ日】手帳 こぼれ噺 その9「空白のページができた」:

« 20150927 山下達郎 サンデーソングブック 「ワーナー・オールディーズ・カタログで棚からひとつかみ」 THE GYPSY CRIED / LOU CHRISTIE | トップページ | 今週のたなくじ »