« 20150927 山下達郎 サンデーソングブック 「ワーナー・オールディーズ・カタログで棚からひとつかみ」 SKATE BOARD / THE SIDEWALK SURFERS | トップページ | 今週のたなくじ »

【ほぼ日】手帳 こぼれ噺 その10「ほぼ日手帳2016が届いた」

Sh3g0175

 どうもです。

 ついに,我が家に2016年版,ほぼ日手帳が届いた。とはいっても,結構前の話であるが。

 例によって,通販のパッケージには,セフティ・マッチ氏のお言葉が。

Sh3g0176

人はそれぞれに小さな公園だ。
木々があれば鳥が遊び、
笑顔があれば人が集まってくる。
公演を荒野にしてはいけないよ。

「セフティ・マッチ氏、炉辺で語る」より


 う~ん,含蓄のあるお言葉。

 で,今回の手帳,カバーは……「PORTER Tool Pocket (キャメル)」。

Sh3g0177

 あれ,先日の記事(【ほぼ日】手帳 こぼれ噺 その7「カバーの話」)でブラック・ギンガムを使う予定と言っていなかったっけ。

 そうです。手帳のカバーは,ブラック・ギンガムを使用します。

Sh3g0380

 でも,それとは別にPORTER Tool Pocket (キャメル)も入手しました。
 カバーだけでも1万円以上するものを,とお思いの方もいらっしゃるでしょう。私もそう思う。

 このPORTER Tool Pocket (キャメル),実は,ほぼ日刊イトイ新聞さんが,公式ガイドブック2016の取材を受けてくれたお礼にと「ほぼ日手帳2016からお好きなもの1点差し上げます(一部商品を除く)。」といただいたものなんです。

 申し訳ないなぁ,思いながらもせっかくのお申し出,甘えさせてもらっていただいちゃいました。

Sh3g0178

 もらったPORTER Tool Pocket (キャメル)は,手帳カバーとしてではなく,バッグインバッグとして,贅沢に使わせてもらいます。

 この場を借りて,担当者様,ありがとうございます。大事に使わせてもらいます。

 つづく。

|

« 20150927 山下達郎 サンデーソングブック 「ワーナー・オールディーズ・カタログで棚からひとつかみ」 SKATE BOARD / THE SIDEWALK SURFERS | トップページ | 今週のたなくじ »

View of 翔太」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66249/62510791

この記事へのトラックバック一覧です: 【ほぼ日】手帳 こぼれ噺 その10「ほぼ日手帳2016が届いた」:

« 20150927 山下達郎 サンデーソングブック 「ワーナー・オールディーズ・カタログで棚からひとつかみ」 SKATE BOARD / THE SIDEWALK SURFERS | トップページ | 今週のたなくじ »