« 2011年9月25日 - 2011年10月1日 | トップページ | 2011年10月9日 - 2011年10月15日 »

2011年10月2日 - 2011年10月8日の記事

20110529 日本生命セ・パ交流戦 埼玉西武ライオンズ(10-1)東京ヤクルトスワローズ@西武ドーム

Sh3g0931Sh3g0932
Stadium 11-11
11/05/29
日本生命セ・パ交流戦
埼玉西武ライオンズ(10-1)東京ヤクルトスワローズ
西武ドーム

 この日は,プロ野球交流戦,始球式には石井貴二軍投手コーチと栗山英樹氏との対戦が見られた。結果は……メモるの忘れました。
 試合は,1回~3回と適時打の得点が良い感じ。
 結果,この日はホームラン無しだったが,打線がつながることは良いこと。
 4回表,秋山の好捕で相手のチャンスを摘むことができた。一方,Ysのバレンティンは守備がお粗末。

 千代綾香さんはかわいかった(爆)
Sh3g0935

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20110527 ケニーGJAPAN TOUR 2011@Bunkamuraオーチャードホール

Sh3g0930
Stage 11-05

11/05/27
KennyG JAPAN TOUR2011
Bunkamuraオーチャードホール

評価は(★10個で満点)
★★★★★ ★

 開演前,終演後にサイン会を行うほどの気合いの入ったStage。
 ひょっとしたら来日しないのではないか?と思ったが,被災者のためにも来てくれたのかなぁ?
 Stage事態は平凡な内容。ベースの音がちょっと割れていた気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20110504 春の小麦ビール@オールドオウル

Sh3g0851
20110504
春の小麦ビール@オールドオウル

 先週のブラックスチームの後のお代わり。
 今年の春の小麦ビールは,復興を願い,フェニックスと日の丸をあしらったデザイン。
 さわやかな香りとのどごし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Big Wed】トピックス,9月26日(日)~10月1日(土),横浜ベイスターズ,今度こそ身売りか?!

 一週間の気になるスポーツニュースをピックアップ,【BigWednesday】
 9月25日(日)から一週間のヤフーのトピックスはこんな感じ。

b★イチ4の0 4試合で20安打必要
b★イチロー2安打 最後まで全力
b★イチロー 不調は脚力低下で?
b★イチ4の0 4試合で20安打必要
b★イチロー2安打 最後まで全力
 イチローは,今季200本安打を達成できなかった。できなかった理由について,いくつかの憶測が飛んでいるようだ。
 私は,松井秀喜派ではなく,どちらかと言えば,イチロー派だ。純粋に野球が好きで,野球をするために生きている,38歳にしても尚,「野球少年」である。
 その野球少年にとっては,200本安打を打つと言うことが一つの目標ではあるけれども,それは,絶対ではない。一日でも長く,一年でも長く野球をしたい,その一新で野球をやっているように見える。だから,記録が途絶えたとしても,周囲("日本の"マスメディア)より,淡々としている。
 来季については,あまり,詳細について話は聞かないが,どこでもいい,プロの世界で野球をしていて欲しい。このオフは,あまり取材もなさそうだから,じっくり体を作ることができると思う。来季,楽しみにしているよ。

b★WBC主催者 回答期限延期拒む
b★WBC参加問題 NPBの主張に反論
b★WBC 回答期限後も日本を待つ
 WBC,ワールドベースボールクラシックの参加問題について,日本は不参加の方向でいる。2回連続して優勝しているので,発言力が強い,今のうちにいろいろと主張しておくべきだ。
 アメリカばかりが得をするようなシステムより,多くの国が参加しやすい環境を作るべきだ。

b★横浜ベイ身売り先 DeNA急浮上
 横浜の身売り問題は,昨季オフからずっと言われ続けている問題。シーズンオフが近づくと,話が出てくる。
 昨季,TBSは「横浜から移転しない」と言って,ベイスターズを保有し続けたようだ。その一方で,横浜スタジアムに対しては,不平不満を募らせている……。おかしい。
 私だったら,私が横浜ベイスターズのオーナーだったら,「このまま観客が少なければ移転せざるを得ない」,「スタジアムの使用料が高く,しかも,観客からは不満が多い」等々難癖をつけて,横浜市(でいいのかな?)とスタジアム使用についていい条件を引き出すなぁ。使用料負担減やスタジアム改修費用捻出,指定管理者制度等々,あらゆる手段を使って,横浜に居続けることの好条件を引き出したい。
 ダメならダメでいいじゃん。身売りしてもいいんだし,新潟や四国へ移転したっていいんだし。
 中途半端な状況でいるより,思い切って動いた方がいいよ,TBS。「水戸黄門」を切るだけが,英断ではない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20110527 写楽展@東京国立博物館

Sh3g0928
11/05/27
写楽展
東京国立博物館

 まさに「役者は揃った」。
 先の大震災の影響で,開催期間が変更となったこの特別展。
 どうにか行くことができた。
 第一期28作品のそろい踏みは圧巻。これだけでも十分元は取れる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のたなくじ

 今週のたなくじは1枚しか撮影できなかった。

「今週のラッキー漬け物 キムチ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日(月)~10月1日(土)までのアクセス解析

2011年9月25日(日) 027 ★★★
2011年9月26日(月) 041 ★★★★
2011年9月27日(火) 020 ★★
2011年9月28日(水) 031 ★★★
2011年9月29日(木) 055 ★★★★★ ★
2011年9月30日(金) 026 ★★★
2011年10月1日(土) 053 ★★★★★ 

 この週もトップは,国立科学博物館だった。最近訪問していないので,トップに輝くというのはおこがましい。
 夏は恐竜展で子どもたちが多数訪れ,私は行く気になれなかった。
 金曜夜間開館もなく,大人がじっくり楽しめる博物館ではなかったから。
 10月になり,多少は落ち着き始めたので,行こうか,いや,それよりも,駅からハイキングに参加しようか。

 今週もご愛読感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【来週何スル?】10月3日(月)~9日(日)

 さぁて,来週のYahoo!カレンダーは……(サザエさん風に)。

 Screen編。
 第2回東京ごはん映画祭なるものがあるそうだ。映画の中のごはんに焦点を当てた映画祭。なかなかユニークだ。

 Stage編。
 鈴本演芸場,夜席は小三治師匠がトリ。小三治師匠は休演が必ずあるので要注意。

 Stadium編。
 もう,いくつ寝ると,bjリーグ……。

 博物館編。
 国宝「聖徳太子絵伝」が期間限定で公開される。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月25日 - 2011年10月1日 | トップページ | 2011年10月9日 - 2011年10月15日 »