« 2011年8月21日 - 2011年8月27日 | トップページ | 2011年9月4日 - 2011年9月10日 »

2011年8月28日 - 2011年9月3日の記事

2011年8月の目標,その後

 9月になった。先月の目標の進捗状況を。

■8月

○野球を見に行こう。

×「涼を求めて」池田山公園の涼しさを確かめる。


 余りに暑くて,散歩に行く精神的・体力的な余裕がなかった。
 ま,仕事が忙しく夏休みがまだ取れていない,という時間的な余裕もなかったけれど。 

 さて,今月の目標は……。

■9月

・(1~9月までに)POTの新企画を始めよう。

◆隅田川に沿って散歩


 POTの新企画,これは大丈夫かな。TWMを始めているので,もう9月になる前からOK。
 散歩に行けるかどうかは分からない。9月は土日すら休めるかどうか微妙だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20110508 J2第11節FC東京(1-0)カターレ富山@味の素スタジアム Stadium FC東京富山

Sh3g0864Sh3g0865
Stadium 11-07

11/05/08
J2第11節 FC東京(1-0)カターレ富山
味の素スタジアム

(プレビュー)
もう負けも引き分けも許されない。9位富山を引きずり下ろし,上位を狙え!
9が出場停止。練習では11がGood。
先発は,GKが20。
DFは,右から33,6,3,26。
ボランチは32と2,右に11,左に14。
FWは10と30。

(前半)
試合の入り,5分間はピンチもチャンスも無し。
14' 相手のクリアボールが10の目の前に。シュートを打つも枠の外。
18' ペナルティエリアの中でシュートチャンスも誰も打たず。「シュート打て!」コール。
22'頃 10が後ろまで戻りすぎるので,4-4-2と言うより,4-2-3-1,もしくは4-3-2-1に見える。
37'~ 富山の足が止まり始める。前半,ケガで2枚替え。
(後半)
2' 左からえぐって30のシュート。外れるが良い形。
10' 14out,39in。富山はこの時点で3枚のカードを使い切る。
19' ペナルティエリア前までボールが回るようになった。39がペナルティエリア前で動くようになり,連動性が増す。
22' 32out,22in。
35' スローインから39と22でワンツー,22がゴール! (1-0)
 富山の陣形が崩れ,東京の動きが良くなる。
43' 11out,4in。
試合終了。2か月振りの勝利。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20110415 歓送迎会@ホテル ザ・マンハッタン

 この日は,職場の歓送迎会。
 以前お邪魔したことのある,ホテル ザ・マンハッタン。
 今回は,忘れずに写真を撮ってきた。
Sh3g0785
 前菜。
Sh3g0786
 スープ。
Sh3g0787
 魚料理。
Sh3g0789
 肉料理。

 あ,デザート忘れた(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Big Wed】トピックス,8月21日(日)~27日(土)

 一週間の気になるスポーツニュースをピックアップ,【BigWednesday】
 8月21日(日)から一週間のヤフーのトピックスはこんな感じ。

MF乾 独2部移籍後初ゴール
CSKA本田 FK弾で今季7点目
タジキスタン戦は劣悪環境
日大三・吉永は大学進学有力
宮市 プレミアデビューお預け
なでしこ鮫島が予選全勝宣言
元大関・魁皇が故郷に錦
GK川島 ヤジにブログで心境
女子レーサー坂井が初勝利
趙がツアー初V 池田12位タイ
武騎手殴打 男はTシャツGパン
有村智恵 激闘制し今季2勝目
中田翔 決勝点奪う好走塁
ヤクルト、G戦負け越しを回避
バレー日本女子、決勝R進出
インテル長友 開幕戦出場も
6連敗で岡田監督が会見拒否
G大阪、なでしこリーグ参入へ
エトー 年俸22億円で移籍合意
伊達「不注意で」左手骨折
ザック日本 モスクワ合宿浮上
ソフトB川崎が一般女性と婚約
柔道 日本代表全員にiPad支給
準Vの光星学院、3選手を停学
宮市亮の才能は本物なのか
ザック監督「過小評価禁物」
ヨナ 米紙に「今は休みたい」
海外出身が最多10人 ラグビー
なでしこ合宿 温泉街に3500人
光星学院、行事も看板も中止
ジーコ氏、イラク監督就任へ
中田 打てなくても4番は不動
セスクがバルサでの初ゴール
ヴィクト現役続行は五分五分
世陸で注目の義足ランナー
若返ったマンU、開幕2連勝
宮市 24日CL予選でデビューも
香川が自身のプレーに不満
ラミ復活の逆転打で阪神下す
浅見と海老沼「金」世界柔道
ナスリがマンチェスターC移籍
宮市 イングランド「初得点」
松井獲得 福留のイ軍も急浮上
Gゴンザレス負傷で今季絶望か
遼、後半戦は「ガツガツと」
GK川島にヤジ クラブが謝罪
報告書に不備 光星の処分延期
阪神ブラゼル抹消 復帰未定?
日本FIFAランク15位 仏と並ぶ
沢が左足首打撲も「大丈夫」
バレー日本女子、米国に完敗
世界柔道 日本が3階級とも金
黒田2年連続10勝に「充実感」
ロッテ2軍 東洋大にまた敗戦
インテル フォルラン獲得合意
挑戦者「興毅はアゴが弱い」
ザック監督「W杯連れて行く」
G小笠原は左手首はく離骨折
憲剛の招集理由は「向上心」
女子バレー 連敗で4強残れず
なでしこ人気で合宿地パンク?
楽天 ダル撃破で2年ぶり5連勝
世陸 パウエルが100mを欠場
世界柔道 上野は3連覇逃す
欧州CL 長友vs.本田など実現
桜庭 耳完治で9か月ぶり復帰
オレ流「一塁・谷繁」で600勝
ダル ワインドアップ解禁15K
安藤美姫 引退の可能性を示唆
米女子 宮里藍が首位タイ発進
FIFA 北の女子W杯参加を禁止
ヤ軍 1試合3満塁弾の記録樹立
飲酒問題で光星に厳重注意
なでしこ 負傷の澤が実戦復帰
G沢村10敗目「負けは負け」
世界柔道 緒方、西山が「銀」
工藤長女108位に「帰りたく」
オリ、正田打撃コーチを更迭

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お薦めTV,Radio】あるタレントの引退

 【お薦めTV,Radio】,気づけば9か月間くらい連載していた。連載中に終了する番組があったり,新番組の中には面白い番組がなかったり,1年もしない間にテレビ業界は大きく変わっていった。
 そんな中,一人の芸能人が引退を発表した。
 芸人が引退するのに,なんでこんなに騒ぐのだろうか,とも思った。しかし,業界内で影響が大きいこと,引退理由が非常にショッキングなことから,報道が大きくなったのだろう。

 別に引退した人をとやかく言うつもりはない。特に好きでも嫌いでもない人だし。
 ただ,問題なのは,メディアの,テレビ局の体質。
 視聴率がとれないと,その時視聴率を取るタレントを起用するだけで終わり,と大して企画を考えない点。今回のタレントもTBSが視聴率のふるわない時間帯に起用された。「視聴率が悪い」→「数字のとれるタレント起用」というのは短絡的な図式はやめて欲しい。きわめて安直。そして,今回のように不祥事があれば,各テレビ局対応に追われるようになってしまう。

 個人的には,「一タレントは,1放送局1プライムタイム(19:00-22:00)1番組」という規則を作ってはどうだろうか,と思う。
 今回の引退したタレントの場合,日本テレビでプライムタイムに2番組持っている。1プライムタイムに1番組のみに限定すれば,影響は少なかったと思う。また,出演回数を減らすことで,別のタレントを起用せざるを得なくなる。別のタレントを発掘したり,育てたりしないと放送局がやっていけなくなる。が,その分,タレントを育成するので,次から次へスターを輩出できるので,テレビ局として安定すると思うんだけどなぁ。
 しかし,テレビ局は,タレントの発掘・育成はしなくなってしまった。

 「ボキャブラ天国」や「エンタの神様」に出演していたタレントは,今,どうしているのだろうか。彼らの中で残っているのはどれくらいいるのだろうか。彼らの中から後番組を任せられるのはどのくらいいるのだろうか。

 タレントを酷使するのではなく,タレントを育成するシステムを,テレビ局は早急に作るべきだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のたなくじ

 Eテレ,0655。
 毎週月曜のお楽しみ,たなくじ。
 残念ながら,今週は1枚しか撮れなかった。

「マイクロ吉【気づかないほどの吉】」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日(月)~27日(土)までのアクセス解析

2011年8月21日(日) 042 ★★★★
2011年8月22日(月) 053 ★★★★★
2011年8月23日(火) 041 ★★★★
2011年8月24日(水) 076 ★★★★★ ★★★
2011年8月25日(木) 051 ★★★★★
2011年8月26日(金) 053 ★★★★★
2011年8月27日(土) 035 ★★★★

 水曜日,急にアクセスが増えたと思ったら,その前後は少ない。それでも,50前後のアクセスは,ひと頃のアクセス不振に比べれば,多い方である。

 今週もご愛読感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【来週何スル?】8月29日(月)~9月4日(日)

 さぁて,来週のYahoo!カレンダーは……(サザエさん風に)。

 Screen編。
 1日(木)は,映画サービスデー。1本1,000円で見られるが,見に行く暇などないだろうなぁ。

 Stage編。
 30日から,柳家喬太郎プロデュース公演を行うそうだが,知らんかった。どんなのやるんだろう。まぁ,チケットは取っていないので見に行けないが。

 Stadium編。
 週末,4日のFC東京ホームゲームは熊谷で開催って,行けないじゃん。いや,行くことはできても帰れないんじゃないか。
 ということで,今季初のホームゲーム欠席。

 博物館編。
 ワシントン・ナショナルギャラリー展は5日まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月21日 - 2011年8月27日 | トップページ | 2011年9月4日 - 2011年9月10日 »