« 今週のたなくじ | トップページ | 【Big Wed】トピックス,8月14日(日)~20日(土) »

【お薦めTV,Radio】GET SPORTS @テレビ朝日(日24:30-)

GET SPORTS
@テレビ(日24:30-)

 お薦めの番組紹介,という点では,実質の最終回。あと1,2回,今のテレビについて話したいと思うけれど。
 この番組は,番組開始当初から見ている番組。アスリートにスポットをあててドキュメンタリーを作ったり,アスリートの技や心の動きに焦点を当てたり,とさまざまな角度からスポーツを取り上げてくれるので,スポーツ観戦ファンの私にとっては,非常に嬉しい作りの番組。
 しかし,最近は,あまり掘り下げたもの(長期間取材をするもの)は取り上げてくれない。経費削減のせいだろう。残念ではあるが。
 それでも,毎週見てしまうのは「今週こそ」,「今週こそ,私の興味に合うものを放送してくれるだろう」という期待があるからだ。

 あ,そうそう,思い出した。
 昔,「G-award」をやるといって,投票を呼びかけたが,結局放送しなかった時があった。それ以降,「G-award」は行われなくなってしまった。
 この番組は再放送がないので,「G-award」は非常に貴重な再放送の機会。それを奪っては視聴者に対して失礼だと思う。
 アスリートに対して敬意を払い,尊重し,丁寧な番組作りをしているのに,視聴者を裏切ってはいけない。

 厳しいことを言うけれど,それだけこの番組には期待しているのだから。

|

« 今週のたなくじ | トップページ | 【Big Wed】トピックス,8月14日(日)~20日(土) »

Media」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66249/53040820

この記事へのトラックバック一覧です: 【お薦めTV,Radio】GET SPORTS @テレビ朝日(日24:30-):

« 今週のたなくじ | トップページ | 【Big Wed】トピックス,8月14日(日)~20日(土) »