« 20110417 [TWM04]赤羽から/隅田川を下る その1(の,その3) | トップページ | 【Big Wed】トピックス,6月19日(日)~25日(土) »

【お薦めTV,Radio】「美の巨人たち」@テレビ東京(土22:00-)

「美の巨人たち」
@テレビ東京(土22:00-)

 「アド街」の後は,「美の巨人たち」とTV東京の番組が続く。
 この番組,確か,昔はエプソンの提供だったかと思う。プリンターで有名なエプソンが美術の番組を提供するのは至極当然のように思えたが,今は麒麟麦酒の提供。ちょっと意外なような気もするが,大人向けの番組だから,麒麟麦酒でもおかしくはないのか。

 毎回,様々な美術作品をひとつ取り上げ,それにまつわるエピソードを紹介したり,小芝居があったり,と気楽に楽しめる作りとなっている。

 以前は,都内の美術館で行われる特別展に合わせて,作品を紹介していたが,最近はそのタイアップの回数も減ってきたようだ。
 タイアップがあると,直後の休日の特別展が混雑し,ちょっと困るので,その辺は一安心。

 ちなみに,私はこの番組はハイビジョンモードで録画してみている。(他にハイビジョンモードで録画している番組はあまりない。)

|

« 20110417 [TWM04]赤羽から/隅田川を下る その1(の,その3) | トップページ | 【Big Wed】トピックス,6月19日(日)~25日(土) »

Media」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66249/52871121

この記事へのトラックバック一覧です: 【お薦めTV,Radio】「美の巨人たち」@テレビ東京(土22:00-) :

« 20110417 [TWM04]赤羽から/隅田川を下る その1(の,その3) | トップページ | 【Big Wed】トピックス,6月19日(日)~25日(土) »