« 20110129 「ファンタジー~松岡コレクションの幻想世界」@松岡美術館 | トップページ | 【Big Wed】トピックス,5月1日(日)~7日(土),新人らしからぬL牧田の投球 »

【お薦めTV,Radio】「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」@TBSラジオ

「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」
@TBSラジオ

 なんだかんだと言いながら,私はこの番組をよく聴いているなぁ。
 2000年の外山アナウンサーがアシスタント就任の頃から聴いているから,もう10年以上になるのか。
 その間紆余曲折があり,避けていた時期もあったが,また聴くようになった。
 聴くようになった理由は,「永さんが元気になったから」が一番の大きな理由か。
 聴かなかった時期と,永さんの喋らなかった時期が重なっていた気がする。
 周りの出演者が,何とか埋めようと必死になっていたが,どうしても,味わいが違うのだ。変な必死さが,むしろ悲しい印象を与えていた。

 病気になっていたようで,そのせいで,番組内での喋りが少なかったのだろう。
 最近は,病気のことも公表し,元気になって喋っているので,嬉しい限り。

 時たま来るゲストも楽しみの一つ。
 木村万里さんは,昔からの楽しみ。最近はあまり出演してくれないので寂しいなぁ。まぁ,万里さん自身が忙しい製もあるからだろう。
 春と秋の大橋巨泉は,ここ最近のお気に入りのゲスト。他のバラエティとは違い,素の大橋巨泉が垣間見られる。
 地震直後の2011年4月のゲストの際の話題はためになった(帰国したのにテレビの仕事がない。ニュージーランドの地震で大橋巨泉がどのくらい被害にあったのか。等々)。

 予算が減ったせいか,ゲストと外でトークを繰り広げる「乙女探検隊が行く~関東新地図」がなくなったのは痛かったな。外でゲストの話を聞くと,ポロッと本音が出たりするので。また,せっかく外にいるのに,外のこととは関係ない話をして,中継の意味がないじゃん,と思わせる中継もおもしろさの一つだったのに。

 この番組が長く続くことを期待している。

|

« 20110129 「ファンタジー~松岡コレクションの幻想世界」@松岡美術館 | トップページ | 【Big Wed】トピックス,5月1日(日)~7日(土),新人らしからぬL牧田の投球 »

Media」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66249/51851963

この記事へのトラックバック一覧です: 【お薦めTV,Radio】「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」@TBSラジオ:

« 20110129 「ファンタジー~松岡コレクションの幻想世界」@松岡美術館 | トップページ | 【Big Wed】トピックス,5月1日(日)~7日(土),新人らしからぬL牧田の投球 »