« 20110213 「なぜ,これが傑作なの?」@ブリヂストン美術館 | トップページ | 【Big Wed】トピックス,5月15日(日)~21日(土),横浜ベイスターズは来季も尾花監督で。でもオーナーは決まっているのか? »

【お薦めTV,Radio】バース・デイ

【TV】バース・デイ
@TBSテレビ

 現在は,土曜17時台に放送している,この番組。
 昔は「ZONE」と題して,プライムタイムで放送されていた。
 その時は,アスリートを中心にした人間ドラマで,結構丁寧に取材をして,番組を作っているなぁ,と感心したものだった。
 だんだん,リフレイン映像が多くなり,内容も薄くなっていった。おそらくコスト削減のため,長く取材ができないので,短い取材期間の中,使えるVTRを何度も何度も見せるために,なってしまった結果なのだろう。

 その手の映像は,番組変更後,今でも変わらない。
 多少,「今日の番組,内容が薄いなぁ」と思うことはあるが,それでも,私の気になっているアスリートが,現在,どうなっているのか分かる,手っ取り早い番組である。

 毎年恒例の「プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達」は,年末戦力外通告を受けたプロ野球選手の進路が分かる好番組。

|

« 20110213 「なぜ,これが傑作なの?」@ブリヂストン美術館 | トップページ | 【Big Wed】トピックス,5月15日(日)~21日(土),横浜ベイスターズは来季も尾花監督で。でもオーナーは決まっているのか? »

Media」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66249/51951422

この記事へのトラックバック一覧です: 【お薦めTV,Radio】バース・デイ:

« 20110213 「なぜ,これが傑作なの?」@ブリヂストン美術館 | トップページ | 【Big Wed】トピックス,5月15日(日)~21日(土),横浜ベイスターズは来季も尾花監督で。でもオーナーは決まっているのか? »