« 20101103 駅からハイキング「生まれ変わる都心,港区芝・運河沿いを行く」その8 | トップページ | 【Big Wed】トピックス,1月23日(日)~29日(土),プロの厳しさをフィールドの内外で伝える人 »

【お薦めTV,Radio】「Docomo Making Sense」(月~金23:45-@J-wave)

【お薦めTV,Radio】「Docomo Making Sense」(月~金 23:45-@J-wave)

 昔,ストレッチしながら,この番組を聴いていると書いたが,最近はこの番組聴いていない。
 別に嫌いになったわけではない。ビデオがたまりすぎているので,まずは,そちらを優先にしているだけだ。何とかして,ビデオの空き領域を増やさないと,新しく番組を録音できないから。

 それでも,聴かなかったブランクがあったとしても,この番組は私を気楽に迎えてくれる。他の番組と違い,この番組は敷居が低いのだ。ふらっと立ち寄ることができるし,また,ふらっと出て行くことができる。どこから聴き始めてもいいし,どこで聴くのをやめてもかまわない。
 こういう気楽さって,今の世の中,少なくなったよなぁ。自分たちの仲間でしか通じない言葉を多用し,それを理解しない(理解できない)人は仲間ではない。そういうのはよくないよ。コサキンは例外だけど。

 少し,時間に余裕ができたら,また聴くことにしよう。そう思いながら,今日も昔録画したテレビ番組を早送りしながら見るのであった。

|

« 20101103 駅からハイキング「生まれ変わる都心,港区芝・運河沿いを行く」その8 | トップページ | 【Big Wed】トピックス,1月23日(日)~29日(土),プロの厳しさをフィールドの内外で伝える人 »

Media」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66249/50748036

この記事へのトラックバック一覧です: 【お薦めTV,Radio】「Docomo Making Sense」(月~金23:45-@J-wave):

« 20101103 駅からハイキング「生まれ変わる都心,港区芝・運河沿いを行く」その8 | トップページ | 【Big Wed】トピックス,1月23日(日)~29日(土),プロの厳しさをフィールドの内外で伝える人 »