« 20101002 駅からハイキング「下谷七福神めぐりと下町散策」 その9 | トップページ | 【Big Wed】トピックス,1月2日(日)~8日(土),10年ぶりの昇給おめでとう »

【お薦めTV,Radio】「Kakiiin」(月~金18:00-)@TBSラジオ

「Kakiiin」(月~金18:00-)@BS-TBSラジオ


 そうそう,この番組を忘れていた。忘れていたなんて言うと,ホント,駒田アナが泣いちゃうな。ま,許してもらおう。
 ナイターオフの定番と化した当番組。私も何か聞くものがないか迷ったときは,この番組を聴く。

 ナイターオフ,各ラジオ局は様々に趣向を凝らし,番組を作る。かつて,文化放送は「セイ・ヤング」をこの時間に復活させたことがあった。TBSラジオは,「毎日がヒットパレード」を放送していたときもあった(っていつの頃の話だ?!)。

 しかし,ここ数年の番組は,どれもイマイチという感じがあった。選曲が微妙に私に合わなかったり,トークがはしゃぎすぎたり。
 そんな中,久々の「当たり」がこの番組。新旧洋邦大人のための音楽を提案する番組,と称し,懐かしい曲から新しめの曲まで,私好みの曲をバンバンかけてくれるのは嬉しい。
 そう言えば,TBSラジオって,大沢悠里さんの番組からデイキャッチまで,曲がかかる割合が低いなぁ。一番音楽がかかるので大沢悠里さん? その点,この番組は音楽のかかる比率が非常に高い。うれしいものだ。

 私が聴くのは,仕事の帰り,18時台がほとんど。19時の時報とともに,NHKのニュースに変更してしまっている。駒田アナ,ゴメンね。この時間帯は,音楽とともにスポーツの話題も提供してくれているので,個人的には良かったりする。

 惜しむらくは,もう少し,メッセージテーマの分量を減らして欲しいこと。通販の分量を減らして欲しいこと(これはCMの和久田から仕方ないか)。こんなことかな。

 夕方になると,この番組のテーマソング(「クラウドナイン」だったかな?)が頭の中をヘビーローテーションするときもある。
 

|

« 20101002 駅からハイキング「下谷七福神めぐりと下町散策」 その9 | トップページ | 【Big Wed】トピックス,1月2日(日)~8日(土),10年ぶりの昇給おめでとう »

Media」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66249/50490962

この記事へのトラックバック一覧です: 【お薦めTV,Radio】「Kakiiin」(月~金18:00-)@TBSラジオ:

« 20101002 駅からハイキング「下谷七福神めぐりと下町散策」 その9 | トップページ | 【Big Wed】トピックス,1月2日(日)~8日(土),10年ぶりの昇給おめでとう »