« 20101031 【ぐるパ10】光明皇后1250年御遠忌記念特別展「東大寺大仏-天平の至宝」@東京国立博物館 | トップページ | 【Big Wed】トピックス,1月16日(日)~22日(土),暗い話題が多いかもしれない……。 »

【お薦めTV,Radio】「Bizスポ」(月~木23:25-)@NHK総合

 「Bizスポ」(月~木23:25-)@NHK総合(金曜日は「Bizスポワイド」として放送)

 これは,Yahoo!カレンダーには載せていないんだな。ま,いいか。
 この番組を見る理由は一つ。プロ野球などのスポーツの結果が手短に分かるから。

 スポーツニュースをチェックしようと思っても,なかなか手短にまとめられた番組がないような気がする。特にウィークデーは。テレビ東京系の「ネオスポ」もあるが,それはいずれ紹介する。

 この番組は,視聴者層を男性サラリーマン,それも30代から40代に絞った作りにしているのが特徴のようだ。
 最近,NHKは視聴者層を絞った番組が多い気がする。「祝女」は,OL世代を対象にしたバラエティだし……,ほかにはないか。気のせいか。
 すいません,私の勘違いだ。

 手短に経済とスポーツを俯瞰できる番組は,私には重宝だ。

|

« 20101031 【ぐるパ10】光明皇后1250年御遠忌記念特別展「東大寺大仏-天平の至宝」@東京国立博物館 | トップページ | 【Big Wed】トピックス,1月16日(日)~22日(土),暗い話題が多いかもしれない……。 »

Media」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66249/50693317

この記事へのトラックバック一覧です: 【お薦めTV,Radio】「Bizスポ」(月~木23:25-)@NHK総合:

« 20101031 【ぐるパ10】光明皇后1250年御遠忌記念特別展「東大寺大仏-天平の至宝」@東京国立博物館 | トップページ | 【Big Wed】トピックス,1月16日(日)~22日(土),暗い話題が多いかもしれない……。 »