« 20100925 J1第24節 FC東京(0-1)大宮アルディージャ@味の素スタジアム | トップページ | 【Big Wed】トピックス,12月26日(日)~2011年1月1日(土),FC東京の意地,涌井の意地 »

【お薦めTV,Radio】「吉田類の酒場放浪記(月21:00-)」@BS-TBS

 吉田類の酒場放浪記(月21:00-)@BS-TBS

 吉田類。
 この人がどんな人かは全く分からなかった。
 ただ,我が家でBSデジタル放送が見られるようになり,片っ端から放送を見てやろうという時に見つけた番組。
 「酒場放浪記」というタイトルが新鮮だった。


 番組は,15分ものを4本並べる構成。1時間番組。最初の1本は新作で後の3本は今までの再放送。まずは,駅に降り立つ吉田類。昼間,界隈を散歩し,その場所の名所旧跡に訪れたり,名物に舌鼓を打ったり。日が暮れて(たまに日暮れ前から),酒場,居酒屋に繰り出す。

 どこのお店も,雰囲気を持った良い酒場。店主・女将が優しく対応し,そのときの旬のおつまみを提供してくれる。この旬が大事。旬の味が関わるので,たいてい再放送は,本放送の1年後。再放送を見ながら,そうそう,これ放送したなぁ,と感慨ふけってしまったり。「行きたいと思っていたのに,早1年かぁ。」なんて,思ったり。

 テレビで放送された直後,ってお店混むんだよなぁ。半年くらい経つと落ち着くので,その頃を狙うか。

 そんなことを考えながら,この番組を見ている。今度,いつ行こうか。
 ただ,最近は,レコーダーの残量が少なくなっているため,この番組は見ていない。他の録画番組をある程度見終わったら,この番組視聴を再開しようかと思っている。

|

« 20100925 J1第24節 FC東京(0-1)大宮アルディージャ@味の素スタジアム | トップページ | 【Big Wed】トピックス,12月26日(日)~2011年1月1日(土),FC東京の意地,涌井の意地 »

Media」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66249/50490670

この記事へのトラックバック一覧です: 【お薦めTV,Radio】「吉田類の酒場放浪記(月21:00-)」@BS-TBS:

« 20100925 J1第24節 FC東京(0-1)大宮アルディージャ@味の素スタジアム | トップページ | 【Big Wed】トピックス,12月26日(日)~2011年1月1日(土),FC東京の意地,涌井の意地 »