« 2010年11月21日 - 2010年11月27日 | トップページ | 2010年12月5日 - 2010年12月11日 »

2010年11月28日 - 2010年12月4日の記事

2010年11月の目標,その後……

■11月 ×(見頃とは関係なく)紅葉狩りの名所へ行こう。 ○散歩に行こう。

 駅からハイキングにちょくちょく参加したので「散歩」は○だが,紅葉狩りの名所へは行けなかった。
 これは失敗した。

 さて,12月の目標だが……

■12月 ・落語を聞こう。 ・(10~12月の間に)バスケットボールを見に行こう。

 困ったなぁ。バスケ,見に行きづらいなぁ。
 bjリーグ,東京アパッチのホームゲーム,都内開催がないんだよなぁ。
 何とかしなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20100731 「地球最古の恐竜展」@森アーツセンターギャラリー

Sh3g0260Sh3g0261
10/07/31
「地球最古の恐竜展」
森アーツセンターギャラリー

 会場内に入るまで,「地球最」と思っていた。
 しかし,入ってビックリ。「地球最」だったのね。
 三畳紀の恐竜が中心だが,骨格モデルだけでなく,肉体の想像モデルを多用していたのは閉口したな。
 受けは良いかもしれないが,肌の色などは不明なのだから,子どもたちの想像力の邪魔になってしまうのでは,と懸念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20100719 鶏の竜田揚げランチ@キリンシティ京急川崎

Sh3g0236
 この日,駅からハイキングで,川崎へ出没した私。
 生麦の麒麟麦酒工場でビールを飲もうと思ったが,併設のレストランは大変な混雑。諦めて川崎までやってきた。
 川崎でビールを飲みたい。飲むならキリンビールだ,と思って入ったのがここ。

 ランチの時間帯がギリギリだったので,ランチを注文。
 程なくして出てきたのが,この鶏の竜田揚げ。パンかライスがついてくる。私は迷わずパンを選ぶ。なぜなら,親戚から毎年自家製のお米をいただくので,こういうお店で出てくるライスは,私の口に合わないのだ。

 チェーン店の飲み屋にしてはしっかりとした料理。冷凍庫から出して,レンジでチンや,ただ揚げただけ,というのではない,と料理素人の私にも分かる。こういう手間隙かけた料理でビール飲むと美味しいんだよね。

 この料理の味,ビールの味にちょびっと感動した私。休みの日に昼からビールを飲みたいときは,このキリンシティを探すようになったのであった。

 店員もサービスが良く,「パンのおかわりいかがですか?」と声をかけてくれたり,ランチビールを頼んだときも「少し小さいグラスですがよろしいですか?」と尋ねてくれる。こういう気配りが,人の心をくすぐるのであった。

キリン・シティ 京急川崎ビアガーデン / 京急川崎駅川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20100710 夏の特選@富士そば,恵比寿駅前店

Sh3g0206
 広尾にある,山種美術館へ行く途中に寄った店。
 この前に,本当は人形町の掘留屋に行く予定だった。行ってみた。
 都合によりお休み,と書かれた貼り紙が。

 この日は,蕎麦の予定だった。しかし,休みなら仕方がない。でもお蕎麦が食べたい。どうしようどうしよう,そう思いながら,山種美術館へ向かう電車の中。
 恵比寿駅で降りる。お蕎麦が食べたい。でも,店は知らない。仕方ない。で,このお店に転がり込んだ。

 もう,店に入った瞬間に「何でもいいや,お蕎麦が食べられれば。」の感覚。夏の一押しとも言うべき,「夏の特選」をいただくことに。

 味は,この手のおそば屋さんの普通の味。何も変わりはない。強いて挙げるとすれば,店の雰囲気が他の富士そばとは異なるんじゃないかな。若い女性が多い。こういう店,どちらかというと,男性や年配者が多いはずだが,そこはそれ,店の場所が「恵比寿」だから,若い女性が多いんでしょ。

 でも,かかっているBGMは,勿論演歌。

 緊急避難的に「お蕎麦が食べたい」人はどうぞ。

名代 富士そば 恵比寿駅前店そば(蕎麦) / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0

名代 富士そば 恵比寿駅前店 ( 恵比寿 / そば )
★★☆☆☆2.0
powered by livedoor グルメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Big Wed】From the Pitch,J1-30,結果[11/14]

 11月14日(日),J1第30節が行われた。
 結果は以下のとおり。

浦和 2 - 0 京都
川崎F 1 - 2 鹿島
横浜FM 1 - 2 F東京
清水 5 - 0 湘南
名古屋 2 - 1 大宮
仙台 3 - 0 磐田
山形 3 - 3 C大阪
新潟 1 - 1 神戸
G大阪 2 - 0 広島

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Big Wed】From the Pitch,J1-29,結果[11/6,7]

 11月6日(土),7日(日)の両日,J1第29節が行われた。
 結果は以下のとおり。

湘南 1 - 4 横浜FM
C大阪 1 - 0 清水
神戸 2 - 0 仙台
F東京 1 - 1 G大阪
磐田 1 - 1 新潟
大宮 2 - 1 山形
京都 3 - 4 川崎F
広島 2 - 1 浦和
鹿島 1 - 0 名古屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Big Wed】From the Pitch,J1-28,結果[10/30,31,11/10]

 10月30日(土),31日(日)および11月10日(水),J1第28節が行われた。
 結果は以下のとおり。

仙台 1 - 0 京都
清水 1 - 2 F東京
名古屋 1 - 0 C大阪
浦和 0 - 1 山形
川崎F 1 - 1 磐田
G大阪 2 - 4 神戸
横浜FM 2 - 1 広島
新潟 2 - 1 鹿島
湘南 1 - 3 大宮

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Big Wed】From the Pitch,J1-27,結果[10/23,24]

 10月23日(土),24日(日)の両日,J1第27節が行われた。
 結果は以下のとおり。

磐田 2 - 1 浦和
山形 0 - 3 清水
F東京 1 - 1 新潟
C大阪 0 - 0 仙台
神戸 1 - 2 名古屋
京都 1 - 2 G大阪
広島 3 - 0 湘南
鹿島 2 - 0 横浜FM
大宮 2 - 2 川崎F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Big Wed】From the Pitch,J1-26,結果[10/16,17]

 10月16日(土),17日(日)の両日,J1第26節が行われた。
 結果は以下のとおり。

湘南 1 - 1 鹿島
仙台 3 - 2 F東京
浦和 2 - 0 C大阪
広島 1 - 1 磐田
川崎F 2 - 0 山形
G大阪 5 - 1 大宮
清水 1 - 1 京都
横浜FM 1 - 0 神戸
新潟 4 - 1 名古屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Big Wed】トピックス,10月31日(日)~11月6日(土),L中島残留もしこりが

 一週間の気になるスポーツニュースをピックアップ,【BigWednesday】
 10月31日(日)から一週間のヤフーのトピックスを見てみよう。

  織田は2位 チャンに逆転許す
b ロッテ・成瀬「バテました」
  加藤あい&今田竜二組 26打罰
b トラの育成助っ人 160km宣言
  天皇賞 ブエナビスタが圧勝
b 第2戦 中日が打線爆発で快勝
  遼、猛追も1打届かず2位
  賭博謹慎の4力士が幕内復帰
f 槙野の恒例パフォ 主審が制止
  ブエナ一口馬主 草野仁は笑顔
b ベイ混乱 未発表コーチが指導
f 清水 長谷川監督今季で退任
b 楽天、岩隈の入札を申請
f 中山雅史「来年もやりたい」
b 沢村賞に前田健 セは6年ぶり
b 早慶で優勝決定戦へ 50年ぶり
f 和製パウル、広島優勝と予想
b 山本昌 日本S最年長勝利狙う
f ザック監督「日本学ぶ」視察
b ひちょり 残留要請に態度保留
b 松井秀FAに エ軍オファーせず
b 米ジャイアンツ 56年ぶり王座
b 岩隈の入札公示 米大リーグ
b G改造 亀井三塁&野間口サイド
f 槙野 パフォーマンス実行宣言
  宮里美 国内シード捨て米専念
b ロッテが中日に快勝 2勝1敗に
  日本4連勝、コスタリカを圧倒
b 渡辺俊 風つかまえ本拠で完投
b ダル、解説に「疲れました」
  浅草ペア解散、信頼関係悪化
f ミスターベガルタ 千葉が引退
b 阪神・野原祐也、今オフ結婚
b 早大が慶大破り4季ぶり優勝
f 磐田がナビスコ優勝 延長制す
b 中日が延長戦制し2勝2敗に
  バレー日本5連勝 1位で2次へ
b 好機逃し西岡バットへし折る
b ナベQが大石完ぺき救援に興奮
  輪島ジュニア、新人王ならず
b 星野監督 愛称マー君に禁止令
b ダル、離婚報道後につぶやき
b 斎藤佑「記憶に残る選手に」
b ロッテ快勝 日本一に王手
  新日・真壁 首痛め復帰未定
b SB、故障の斉藤とコーチ契約
b 大敗もオレ流「これでいい」
f 本田が今大会初ゴール 欧州L
b 阪神森田 1軍出場ゼロで昇給
b 斎藤効果 ハム年間席はや人気
b MLB名将 アンダーソン氏死去
b★勝手に「中島残留」西武謝罪
b オビスポと須永&紺田トレード
  タイキ惨敗が布石 挑む日本馬
  中国杯 男子SPで小塚首位
b★野球アジアシリーズ来季復活
  興毅が亀田プロの社長就任
f 「谷間の世代」がJの表舞台へ
b ハム、斎藤佑にダル部屋準備
b 岩隈、マリナーズが最有力か

 気になる話題について……
b★勝手に「中島残留」西武謝罪
 う~ん,中島と上手に話していればなぁ。ひょっとしたら,ポスティングで儲けたかもしれなかったのに。

b★野球アジアシリーズ来季復活
 これ,知らなかった(汗)
 楽しみだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Big Wed】トピックス,10月24日(日)~30日(土),日本シリーズを放送できる体制を望む

 一週間の気になるスポーツニュースをピックアップ,【BigWednesday】
 10月23日(日)から一週間のヤフーのトピックスを見てみよう。

  本橋麻里の新チームが初練習
b 落合監督 56年ぶり完全V狙う
  体操・内村、床で銀メダル
  浅田真央 GPファイナル絶望的
b★日本シリーズ 全国放送なし
  野口みずき 2年5か月ぶり復帰
b ジャイアンツがWシリーズ進出
  池田勇太が逆転で大会連覇
  菊花賞 ビッグウィークが制す
  NHK杯 高橋大輔が3度目の優勝
  横峯2勝目 ホールインワンも
b V逸巨人、伊原ヘッドが退任
  F1 アロンソ5勝目、総合首位
  西岡 こぶしに裂傷も完ぺきV5
f 大宮 出直し戦「誤審」に泣く
  再起前に 長谷川穂積の母死去
b 星野楽天に「跳びげり警報」
b 金本FA流出阻止 オーナー厳命
b 中日のドラフト指名 最少2人?
  内村メダル4つに「びっくり」
  ゴルフ欧ツアー 17歳最年少V
b 巨人 岡崎2軍監督が1軍ヘッド
b 横浜・内川がFA行使を明言
f サッカー日中戦にデモの恐怖
b ドラフト間近 大学投手が豊作
f フェイエノールト 歴史的大敗
b ソフトB 和田も来オフMLB挑戦
b 欽ちゃん引退 安祐美が監督に
b 松井稼、来季は「日本を重視」
f 視察で疲労?ザック監督ダウン
b 投手の小林宏 練習で快音連発
b 松井秀は不要 エ軍監督認める
  泉浩 新技は「もりいずみ」
f セリエA、再びストの可能性
b 独立Lに門田氏の大阪ホークス
b★日本Sは1、2、5戦地上波なし
  長谷川、最愛の母と涙の別れ
  石井慧、11月にK-1デビュー
b ソフトB、斎藤佑獲り参戦か
b 藪、MLB挑戦か 楽天契約せず
  日馬 右肩負傷で九州場所不安
f FIFAバロンドール候補を発表
b 星野楽天が誕生「東北熱く」
b★TBS ベイ売却をいったん断念
b ドラ1候補沢村 155キロで完封
b 星野監督 ベイ村田獲得へ調査
f FW森本、今季公式戦初ゴール
  落馬の横山典 美浦で元気な姿
b ヤクルト指名候補に由規の弟
  遼、賞金王へ2勝のノルマ設定
f 夜遊び問題、内田篤人は回避
b 日本Sの出場資格選手を発表
b★斎藤は日本ハム、大石は西武
b 阪神指名 一二三「うれしい」
b マー君、斎藤と再対決に喜び
b 岡田監督くじ3連敗「大失敗」
b 甲子園4強の中川 指名されず
f 大久保、J2落ちなら移籍も
f 期待の大型DF吉田 代表招集へ
b 逆輸入右腕 ロッテ入団前向き
b ハム斎藤 経済効果試算52億円
b 巨人の大道が現役引退を表明
f 東京V 来季の存続が決まる
b★中島、来季も西武に残留
  日本 逆転でポーランド下す
b 落合監督が西村監督に先輩風
b 西岡、プレーボール弾予告?
  台風のため東京競馬が中止に

 気になる話題について,いくつか。
b★日本シリーズ 全国放送なし
b★日本Sは1、2、5戦地上波なし
 CSだけでなく,日本シリーズまで地上波中継がないとは……。
 NPBも少しは考えないと。

b★TBS ベイ売却をいったん断念
 もうダメだよな。「売却」という言葉が出た瞬間,これから何かにつけ足元を見られると思う。
 これからチーム編成,どうなるのだろうか。

b★斎藤は日本ハム、大石は西武
 嬉しいな。嬉しいな。斎藤も大石もパ・リーグだ(喜)

b★中島、来季も西武に残留
 これ,中島とはチャント交渉したのかな?この後,ニュースの続報を見ると……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Big Wed】トピックス,10月17日(日)~23日(土),CSを放送できる体制を望む

 一週間の気になるスポーツニュースをピックアップ,【BigWednesday】
 10月17日(日)から一週間のヤフーのトピックスを見てみよう。

f 原口 未練断ち切るダメ押し弾
b★セCS中継 東西で温度差顕著
  箱根予選会 岡田流で拓大復活
b パCS ロッテ望みつなぐ2勝目
  クルム伊達 初の40代Vならず
  アパパネが牝馬3冠を達成
  金がメジャー初制覇 遼は8位
b 巨人 逆転でCSファイナル進出
  FIFA理事 票見返りに金銭要求
b 真弓監督が改めて続投表明
f CSKA本田が今季リーグ3点目
b 阪神、2軍Vの平田監督更迭
f 大久保、J復帰戦で一発退場
  白鵬、十両以下と安全けいこ
b 小川監督 引っ越しも対話重視
  体操団体 日本女子が決勝進出
  小林可夢偉とあびる優が熱愛
f 招致で金銭要求 FIFA調査開始
b ドラフト 大学生は地方に逸材
b ロッテ逆転勝ち パCS最終戦へ
  遼 マナー違反カメラに怒声
  F1韓国GP 路面状態に不安の声
  体操団体 日本男子が暫定首位
f ルーニー、1月にマンU退団へ
b★住生活G会長 知事発言に困惑
f 適役? 胃痛薬CMに岡田武史氏
  アパパネ栗東継続、エリ女へ
b 広島の嶋、FA権行使せず残留
b 星野氏会見「野球がしたい」
b 中日の補強候補に後藤と佐伯
b ロッテが日本シリーズ進出
f J1大宮 07年から観客数水増し
b ダル ハム残留をブログで宣言
f★東京V 来季以降の存続確実に
b 西村監督「最高の気分です」
f ルーニー退団 監督が認める
b ブレーブスが斎藤隆を解雇
b 無安打の川崎「申し訳ない」
f 骨折の駒野が退院 早期復帰へ
b 成瀬、突っ伏す西岡に戸惑う
b 帰りも一緒 中日かく乱作戦
b 巨人ドラ1最有力は中大・沢村
b セCS 中日が完封リレーで完勝
b 真弓監督、2年契約で続投
b G奇襲も裏目、名古屋で10連敗
  藤波と長州 13年ぶり一騎打ち
  ダービー馬フラッシュ 菊回避
 ★30歳のハギトモ 50mで日本新
b 阪神 ロッテ小林宏を獲得調査
f ザック氏「宇佐美は面白い」
f U-21代表・金井が無免許運転
b CS欠場の坂本 無言で球場入り
f ルーニー、退団の意思認める
b セCS 中日完封でシリーズ王手
b 千葉マリン球場 命名権売却へ
b★楽天新監督に星野氏就任へ
  体操男子 32年ぶりの金ならず
b 内海痛恨 甘い直球吉見に痛打
b 岩瀬を温存 落合流継投で王手
  片山右京 自転車レースで再起
  F1韓国GP開幕 路面にまだ汚れ
  早大が面談 投手偏重ドラフト
  シャラポワ射止めた男性とは
b CS 巨人が中日に競り勝つ
  暴行訴訟 芝田山親方争う姿勢
  15歳村上がSP2位、真央は8位
  真央ワースト 全ジャンプ失敗
f ルーニー一転 マンUと5年契約
  体操 内村が日本勢初の連覇

 気になる話題について,いくつか。
b★セCS中継 東西で温度差顕著
 クライマックスシリーズ(CS),首都圏と,CS出場チームの地元とでは,温度差があるのは当たり前のような気もする。
 首都圏のテレビ局は,全国へ番組を供給するため,CS用とそれ以外用の2通りの番組を考えなければならない。一方,CS出場チームの地元は,CS関連の番組を編成すればいい。昔のように広告が簡単に取れ,予算が見込めるならまだしも,今の時代,どちらを作るか取捨選択しなければならない時代なら,安全策として,CS以外の番組のみを製作するのは頷ける。
 どのチームがCS出場するにしろ,決まった曜日はスポーツを中継する,という編成にすれば,少しは問題も解消するのでは,と思っているのだが,どのテレビ局もそれに賛同はしてくれないようだ。
 私の思考が変なのだろうか。それとも放送局の関係者がこのブログを見てくれていないのか。

b★住生活G会長 知事発言に困惑
 住生活グループは,今回の横浜ベイスターズの買収交渉上,「移転」カードをちらつかせたらしい。あくまで「らしい」だが。
 それに反応した知事の発言,何を言ったのかは知らないが,横浜スタジアムの改修等,ベイスターズに寄与する行動をすれば,まだ,良いのだが,ただ発言するだけで,他に何もしないのはちょっといただけない。
 何年か前,横浜スタジアムに訪問したことがあるが,あの寂しい風景にはちょっととまどった。また,先日,テレビでスタジアムの売店等を紹介する番組を見たが,数年前に行った頃とさほど変わっていないのが,余計に寂寥感を感じさせた。せめて,よりお客さんを呼び込めるような改修をすればいいのに。
 西武ドームが,松坂移籍金を使ってスタジアムを改修し,より快適な空間を作り上げたのを見た。
 ベイスターズがこれからも残ってくれるために,スタジアムの改修を考えてはどうか。

f★東京V 来季以降の存続確実に
 う~ん,ホッとしたというか,何というか,FC東京サポの私にとっては,ライバルが生き残ることは嬉しいが……複雑な気持ちではある。
 とりあえず言えることは12月4日(土)がJでの最終戦ではなくなったこと。この日は仕事だから見に行けないんだよな。

 ★30歳のハギトモ 50mで日本新
 テレビ朝日「Get Sports」で水泳選手を取材している萩原選手を見た。そのとき,選手の立場を良く理解した,良くできた取材だった。
 考えてみたら,あの頃から「もう一度泳ぎたい」と思っていたのだろうか。
 それでも,水泳選手としてはピークを過ぎた年齢と言われる30歳で日本新を出すとは。

b★楽天新監督に星野氏就任へ
 また一つ,パ・リーグが盛り上がる話題ができた。これはこれで,非常に嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お薦めTV,Radio】「0655」(月~木06:55-)@NHK教育

 この番組「0655」,実は初回から見ている(自慢)
 毎年4月改編,NHK教育の放送番組について,チェックするようにしている。勉強する際に役立てば,と思って。
 役に立ったのは「3か月トピック英会話」だったり,「きょうの料理ビギナーズ」だったり,いろいろある。
 この4月も,NHKの番組表を見てみると「0655」だけの文字が。「なんだ?これ?」と試しに録画してみると……。

 これが面白い。
 NHK教育というと学校放送に代表されるように,勉強というイメージが強いが,この番組は全く違う。
 4月の歌は「忘れ物撲滅委員会」だったが,忘れ物かどうか確認する物品が,学生生徒向けではないのだ。
・携帯電話(うん,学生向け)
・財布(これも,学生向け)
・かぎ(これも)
・定期(これも)
・手帳(生徒手帳か)
・名刺入れ(はぁ?)
・社員証(サラリーマンか!)

 何度か,朝日新聞にこの番組が取り上げられたが,番組の意図として「オフからオンへ変化するサラリーマン」向けに作られたものらしい。
 そういう意味では,世の中のサラリーマン向け応援歌の番組のようだ。

 私もこの番組を見てから出勤している。応援してもらいながら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20100731 「マン・レイ」展@国立新美術館

Sh3g0259_2
10/07/31
「マン・レイ」展
国立新美術館

 女性を撮った写真は白眉。一方,その他の作品は,私の心の琴線に触れる物はなかった。
 あ,そうそう,チェスは面白かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月21日(日)~27日(土)のアクセス解析

2010年11月21日(日) 038 ★★★★
2010年11月22日(月) 101 ★★★★★ ★★★★★
2010年11月23日(火) 074 ★★★★★ ★★
2010年11月24日(水) 090 ★★★★★ ★★★★
2010年11月25日(木) 067 ★★★★★ ★★
2010年11月26日(金) 055 ★★★★★ ★
2010年11月27日(土) 034 ★★★

 水曜をピークに激減しているこのアクセス。どうしたのものだろうか。
 このままネットの藻くずとして消えてしまうのだろうか。
 考えてみれば,私もネットで見ているサイトはいろいろと変わっていったなぁ。
 だいたいは,サイトの更新が鈍り,見に行っても依然と変化がないためそのまんま……,というパターン。
 このブログはそうならないことを肝に銘じて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月14日(日)~20日(土)のアクセス解析

2010年11月14日(日) 042 ★★★★ 
2010年11月15日(月) 068 ★★★★★ ★★
2010年11月16日(火) 084 ★★★★★ ★★★
2010年11月17日(水) 114 ★★★★★ ★★★★★ ★
2010年11月18日(木) 091 ★★★★★ ★★★★
2010年11月19日(金) 085 ★★★★★ ★★★★
2010年11月20日(土) 036 ★★★★

 国立科学博物館のページへのアクセスが多かったりするのは,もう,定番なのだろうか?
 この週も「【ぐるパ07夏】その12 国立科学博物館・常設展」へのアクセスが多かった。
 ついで,「 【夏休みの宿題】『文鳥・夢十夜・永日小品』を読んで」の記事。
 これは,夏休みネタだったのに,何を持ってか,この時期に。

 それでも,こうしてブログにアクセスしてくれるのは嬉しい限り。
 今週もご愛読感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【来週何スル?】11月29日(月)~12月4日(日)

 来週の予定を見ようとYahoo!カレンダーを覗いてみたら,もう,12月ではないか。
 時が経つのは早いもの。そう,実感せざるを得ない。

 Stadiumでは……
 来週の楽しみというか,不安というか,J1の最終節が,4日(土)に開催される。
 注目は,上位ACL出場クラブと,降格残り1枠の確定。FC東京がACLではなく,降格,もとい残留争いをしているのは非常に情けない。
 来季は,せめて,ACL出場枠争いに加わって欲しい。

 Stageでは,上野鈴本演芸場で,日替わりで冬のネタを開催する。これは楽しみ。

 Screenでは,もう,「SPACE BATTLE SHIPヤマト」ネタで騒いでいるようだ。見たい気もするが,肩を落としそうなことも予想できたり。
 少しビクビクしている。
 それよりも,「うまれる」,「マザーウォーター」の方が良いかな。早く見に行かないと終わりそうだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月21日 - 2010年11月27日 | トップページ | 2010年12月5日 - 2010年12月11日 »