« 20090414 今日飲んだお酒 | トップページ | 20090619 ダメじゃん小出 負け犬の遠吠えVol.20@カスケードホール »

【Big Wed】Let's Go Lions!!,阪神とのトレード怪聞[6/25]

 4日間の交流戦後のブレイク。
 栗山はどのようにして,この4日間を過ごしたのだろうか。以前,文化放送ライオンズナイターのインタビューで,
「横浜戦の中止は嬉しい。4日間の休みの中に試合が入るので調整が楽だ。」
 と言っていた。結局横浜戦は19日に組み込まれたため,4日間,間隔が空いた。栗山の希望は叶わなかった。

 さて,この間,埼玉西武と阪神の間でのトレード話があった。あった,というより,噂だけが先行していた,と言った方が正しいだろう。
 阪神の投手と埼玉西武の外野手とのトレード,というのがもっぱらの噂。阪神の投手については,私は不勉強なので,コメントは省略するが,埼玉西武からは,現在,1軍で活躍する,アルファベットを登録名に持つ選手や,2軍で調整している,両打ちのできる外野手が取りざたされていた。

 結局「根も葉もない話」として一蹴された。

 ここからは,私個人の見解。
 実は,このトレード話は,あったのだと思う。阪神と埼玉西武のシーズン途中のトレードというのは何回かあったような気がする。記憶が正しければ,平尾選手はシーズン途中のトレードだったかと思う。

 しかし,あまりにまことしやかにトレード話が出たので,選手の中に不安感が生じ,やめたのだろう。
 フロントがトレードを画策しても,監督あたりが「この選手は,シーズン終盤必ず必要となる」と直訴すれば,話は頓挫する,と思う。
 特に埼玉西武の場合,昨年(2008年)には優勝したものの,ここしばらくはチーム作りの時期,と腹をくくっているので,多少負けが込んだからと言って,ジタバタしないはず。

 トレードによって,選手が不安がるよりも,「俺はお前たちと心中する。」と監督が一言いえば,選手は意気に感じる。

 と思うのは私の考え過ぎか。

|

« 20090414 今日飲んだお酒 | トップページ | 20090619 ダメじゃん小出 負け犬の遠吠えVol.20@カスケードホール »

Stadium」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66249/45525611

この記事へのトラックバック一覧です: 【Big Wed】Let's Go Lions!!,阪神とのトレード怪聞[6/25] :

« 20090414 今日飲んだお酒 | トップページ | 20090619 ダメじゃん小出 負け犬の遠吠えVol.20@カスケードホール »