« 【Big Wed】Let's Go Lions!!,阪神とのトレード怪聞[6/25] | トップページ | 20090620 【ぐるパ09春】所蔵作品展「近代日本の美術」・「寝るひと・立つひと・もたれるひと」@東京国立近代美術館 »

20090619 ダメじゃん小出 負け犬の遠吠えVol.20@カスケードホール

Ca331421
Stage 09-11

09/06/19
ダメじゃん小出 負け犬の遠吠えVol.20
カスケードホール

評価は(★10個で満点)
★★★★★ ★

 20回目のダメじゃん小出「負け犬の遠吠え」。私は二桁になり始めた頃に,見るようになった。
 それから,もうだいぶ経つなぁ。見始めた頃は,内幸町ホールだった。こぢんまりとした小さな小屋だった。浅草の木馬亭でやったこともあった。

 今回は,カスケードホールという,千代田区の公共施設の地下にあるホール。ここ,駅からそこそこ離れているんだよね。今回は開演まで多少時間的余裕があったので,市ヶ谷駅から歩いた。時間に余裕があって良かった。慌てていたら,見つからなかったよ。

 今回の公演も,世相を斬るネタが。
 その中にあって,ダメじゃん小出がジャグラーになったいきさつを話す場面があった。
 彼の師匠とも言うべき,アメリカ人ジャグラーの話をし,最後,思い出のジャグリングと,クラブを持ち出し演技。
 あ,クラブというのは,ボウリングのピンのような棒のこと。クラブを放り投げながら,様々な演技をする。

 そのクラブの演技を終えた,ダメじゃん小出,一言ポツリ。
「これで,やめる決心がつきました。」

 え?やめるって何?
1 芸能生活
2 ダメじゃん小出 負け犬の遠吠え
3 クラブのジャグリング
4 ジャグリング自体
5 カスケードホールでのステージ

 いろいろと考えたけれど,何をやめるのか,未だに分からない。

|

« 【Big Wed】Let's Go Lions!!,阪神とのトレード怪聞[6/25] | トップページ | 20090620 【ぐるパ09春】所蔵作品展「近代日本の美術」・「寝るひと・立つひと・もたれるひと」@東京国立近代美術館 »

Stage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66249/45555829

この記事へのトラックバック一覧です: 20090619 ダメじゃん小出 負け犬の遠吠えVol.20@カスケードホール:

« 【Big Wed】Let's Go Lions!!,阪神とのトレード怪聞[6/25] | トップページ | 20090620 【ぐるパ09春】所蔵作品展「近代日本の美術」・「寝るひと・立つひと・もたれるひと」@東京国立近代美術館 »