« 先週のアクセス解析 | トップページ | 20090614 三鷹市太宰治文学サロン »

20090614 【ぐるパ09春】井の頭自然文化園

09/06/14
【ぐるパ09春】井の頭自然文化園

 駅からハイキングのコースを外れて,ここへ立ち寄った。
 久しぶりの井の頭自然文化園。ここは,日本の動物を多く展示している。したがって,上野動物園や多摩動物公園のような派手さは感じられないが,落ち着いた雰囲気がある。どちらかといえば,癒し系か。

 今回は,駅からハイキングの途中に寄ったので,簡単に回ることに。
 と,ちょうどこの日はガイドツアーの実施日。ヤクシカのブースあたりで,ガイドツアーが始まった。あぁ,参加したいなぁ。でも,参加すると時間がなくなる,悲しい思いでガイドツアーから離れる。

Ca331417
 そうそう,ここの名物展示と言えば,リスの小径。中に入って,写真でも撮ろうか。
 あちこち観察するも,なかなか見つからない。見つけても,今度は遠くて,撮影が難しい。やはり,私の携帯電話のカメラ機能では,無理なのか。

 簡単に本園だけ回り,さて,駅からハイキングのコースに戻ろうか。
 帰り際,チラシをゲット。
 井の頭自然文化園・恩賜上野動物園・多摩動物公園・葛西臨海水族園を巡り,スタンプを集めたら,集めたスタンプの個数により,豪華景品が当たるキャンペーンを実施中……。

 恩賜上野動物園・葛西臨海水族園は,もう,ぐるっとパスで回ったよ。もっと早くこのチラシをもらっていれば,応募できたのに。ちと残念。

|

« 先週のアクセス解析 | トップページ | 20090614 三鷹市太宰治文学サロン »

月イチあミュージアム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66249/45555811

この記事へのトラックバック一覧です: 20090614 【ぐるパ09春】井の頭自然文化園:

« 先週のアクセス解析 | トップページ | 20090614 三鷹市太宰治文学サロン »