« 【Big Wed】Let's Go Lions!!,ナカジプロデュース弁当発売[5/12] | トップページ | 東京ウォーキングマップ「江戸情緒に異国の香り/柳橋から」 »

駅からハイキング「大森から蒲田へ歴史と出会い,自然に触れる」その5

Ca330837

08/03/22
駅からハイキング「大森から蒲田へ歴史と出会い,自然に触れる」
この日のコース
(大森駅 ~ 弁天池・山王花清水公園 ~ 龍子記念館 ~ 善慶寺 ~ 美原通り(旧東海道) ~ 大森ふるさとの浜辺公園 ~ 貴船神社) ~ 聖蹟蒲田梅屋敷公園 ~ 稗田神社 ~ 蒲田駅

 さらば,プロレスの聖地。大田区体育館。

 別に私はプロレスファンではない。
 しかし,今回のコース上に大田区体育館前を通ると書いてあり,記念に写真を撮らねばと寄ることにした。
 以前の大森・蒲田のコースでも,この大田区体育館の脇を通るコースがあった。それもそのはず,道路の反対側に聖蹟蒲田梅屋敷公園があるのだから。
 その時も,この体育館を見て,「ユニークな外観だ。そして,かなり老朽化している。」と思ったものだ。
 しばらくして,報道で,この体育館が老朽化のため立て直すことが発表された。新聞報道に寄れば,新日本プロレスの旗揚げ興行が開かれた場所だという。その場所が,一旦姿を消す。
 今までお疲れ様。2011年の復活を待っているよ。
Ca330836

|

« 【Big Wed】Let's Go Lions!!,ナカジプロデュース弁当発売[5/12] | トップページ | 東京ウォーキングマップ「江戸情緒に異国の香り/柳橋から」 »

月イチあミュージアム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66249/41187374

この記事へのトラックバック一覧です: 駅からハイキング「大森から蒲田へ歴史と出会い,自然に触れる」その5:

« 【Big Wed】Let's Go Lions!!,ナカジプロデュース弁当発売[5/12] | トップページ | 東京ウォーキングマップ「江戸情緒に異国の香り/柳橋から」 »