« 2月の目標,その後 | トップページ | 先週のアクセス解析 »

【off TV】第10回 連続ドラマ企画「プライム・ミニスター」,その後

 今を去ること,2年半前,私はとあるテレビドラマのネタをこのブログで紹介した。
 【off TV】第10回 連続ドラマ企画「プライム・ミニスター」
 まさか,この企画が本当にドラマ化されるとは思わなかった。それも,フジテレビ系列,月曜21時から,いわゆる「月9」だ。しかも,主演は木村拓哉(SMAP)さん。私には驚きだ。

 とは,言っても,私のアイデアを使ったわけではない(多分)。細かい点で私のアイデアとは異なっている。
 今の私には,テレビ番組情報誌の速報程度しか情報が入らないのだが,今回の木村拓哉さんのドラマ,小学校教師の木村拓哉さんが,ひょんなことから代議士になり,そのまま総理大臣へ登り詰めるという話だそうだ。秘書役には深津絵里さんが,というところまでしか情報がない。何せ,タイトルも未定というから。

 私のアイデアでは,当時の記事には書いていないが,主人公は大学の講師を想定していた。いくつかの大学で講師をしている設定で非常勤講師の掛け持ちで生計をなしている。ゼミを通じて学生と親しくなり,卒業生とも親交がある。その卒業生がブレインとなり,主人公の総理大臣へ政策のアドバイスを行う,というものにしたかった。

 実際のドラマでは,おそらくは,秘書役の深津絵里さんとの掛け合いが中心になるのでは,と踏んでいる。

 今後,このドラマがどのような形になっていくか,興味を引くところでもある。どうしようかなぁ,見ようかな,このドラマ。

|

« 2月の目標,その後 | トップページ | 先週のアクセス解析 »

Media」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66249/40362909

この記事へのトラックバック一覧です: 【off TV】第10回 連続ドラマ企画「プライム・ミニスター」,その後:

« 2月の目標,その後 | トップページ | 先週のアクセス解析 »