« 2005年8月14日 - 2005年8月20日 | トップページ | 2005年8月28日 - 2005年9月3日 »

2005年8月21日 - 2005年8月27日の記事

「female(フィーメイル)」

Screen 05-18

05/06/09
「female(フィーメイル)」
シネアミューズ・イースト

評価は(★10個で満点)
★★★★★ ★★

一行批評
「Jam Films」シリーズ最新作。今回のテーマは女性。女って,あんなに艶っぽいんだぁ,と改めて実感。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

プレシーズンマッチ・FC東京(1-4)ユベントス

Stadium 05-12

05/06/07
プレシーズンマッチ
FC東京(1-4)ユベントス
味の素スタジアム

もう,だいぶ前の試合なので,結果だけ。
しかし,内容は大人とこどもの差があった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日飲んだお酒

08110001

 いつも日本酒を買う酒屋で買った日本酒。
 店頭にこの1本しかないので,つい,買ってしまったが,帰宅してラベルを見ると「辛口」の文字。

 あ”~,私は辛口が苦手だったんだぁ~,と思ったのも後の祭り。
 でも,いつもより早いペースで飲み終えてしまった(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【off TV】第6回 スポーツニュースもいいなぁ

【off TV】こんなテレビを見てみたい
第6回 スポーツニュースもいいなぁ

 平日深夜のニュース番組終了後,大人向けのテレビ番組を提唱してきたが,もう一つの候補があります。
 それは,毎日スポーツニュースをじっくりと放送するというもの。

 そんなの,普通のスポーツニュースで十分ではないか。そういう意見もあるでしょう。
 たしかに,ニュースの速報性,という部分では,毎日のスポーツニュースで十分です。
 しかし,ある一定の時間の中での変化,チームの継続的な解析なんかは,まとめてみる必要性があるかと。

 例えば,プロ野球の場合,一週間に6試合行います。その一週間の間での変化。打順の組換えやローテーションの変化,ある打者への配球の変化,そういった解析を行って欲しいなぁ。

 先日,提案した,「大人のテレビ」も月曜から木曜までの週4日フォーマットでした。最近のテレビ番組,特に夜の番組は,金曜編成が定着し,金曜はバラエティを中心とした編成にしているところが多いです。
 で,今回のニュース番組終了後のスポーツニュースもこんな感じで考えてみました。
 番組の時間は30分。
 曜日ごとに,取り上げるネタを大体一定にしておきます。
 例えば,月曜はサッカー。火曜はアメリカメジャースポーツ(MLB・NBA・NFL・NHL・MLSなど)。水曜は格闘技全般。木曜は野球。
 ま,曜日ごとに番組名を変えてもいい。従来から放送しているスポーツ番組を,この時間帯に集中させても面白いし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「メールで届いた物語(ストーリー)」

Screen 05-17

05/06/01
「メールで届いた物語(ストーリー)」
テアトル池袋
評価は(★10個で満点)
★★★★★

4本の短編からなるオムニバス映画。
「mail」
「CHANGE THE WORLD」
「アボガド納豆。」
「やさしくなれたら…」

一行批評
「どの作品も,何か一つが足りない。しかし,その足りないままが良かったりする。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【MondaySports】NOMOクラブ:苦難乗り越え、いよいよ晴れ舞台

リンク: MSN-Mainichi INTERACTIVE スポーツ.

 この記事を書いている段階では,まだ試合は始まっていない。したがって,結果がどうなったかは知るよしもないが,NOMOベースボールクラブが,悲願の都市対抗野球初出場。しかも開幕戦を戦うこととなった。
 野球界が揺れ動いている今,このようなクラブチームの活躍は,下からの野球改革として是非必要なこと。是非,本大会でも一勝して欲しい。だって,私,今日の試合見に行けないんだもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【MondaySports】共同通信 - 横浜C入りに複雑な表情 横浜F元主将の山口

リンク: Yahoo!ニュース - 共同通信 - 横浜C入りに複雑な表情 横浜F元主将の山口.

リンク: Yahoo!ニュース - 夕刊フジ - 横浜ダービー復活へ…山口素、横浜FCへ移籍.

 横浜FCが本気になった。いや,今まで本気でなかったわけではない。今までも一所懸命にやっていたが慢性的な財政難のため,なかなかうまくいかなかった。
 今回,第三者割当増資により,余裕が出来た。その余裕を今回の選手獲得に回した次第だ。
 カズこと三浦知良選手を獲得,すでに横浜FCの選手である城とともに「98年組」のツートップは揃った。今回,中盤の底に山口選手を置くことにより,チームを安定させようと言うものだ。

 大きな目標を掲げた横浜FCが,既存のチームのような経営手法にシフトしていく。何だかやるせない。しかし,チームをJ1に昇格させるためには仕方のないことなのか。

 ただ,私自身としては,横浜FCの試合を見に行きたくなったのは事実だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【MondaySports】<楽天>オーナー、補強費10億円上積み チーム強化図る

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <楽天>オーナー、補強費10億円上積み チーム強化図る.

 一週間のスポーツニュースから気になるものをピックアップ,【MondaySports】。
 まず,最初の紹介するのは,東北楽天ゴールデンイーグルス。18日に経営諮問委員会が開催され,以下のことが決定された模様。
・田尾監督の続投。
・来季にかけて10億円を超える選手の大型補強をする。
・ドラフトについては,東北出身者を積極的に指名。
・球場改修の二期工事の決定。

 また,経営面については,当初の予想赤字よりだいぶ圧縮できるとのこと。三木谷オーナーは,「トントン」と言っている。
 初年度からトントンの経営と言うのは見事。しかし,勝率は開幕前の予想通りとなっている。そんな中,大型補強をするというのは,理解できる。しかし,どこぞの球団のように,球団の方向性のないまま,FA選手をとると言うのはどうか?
 GMを中心によく検討して,補強をして欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失速気味のアクセス(今週のアクセス解析)

対象日: 2005年08月15日(月)~ 2005年08月21日(日)
合計数:349
曜日 アクセス数
月 70 ★★★★★ ★★
火 52 ★★★★★
水 36 ★★★★
木 41 ★★★★
金 23 ★★
土 75 ★★★★★ ★★★
日 52 ★★★★★

 今週,金曜日のアクセス数「23」という数字にはいささかびっくり。
 いよいよ,このブログも失速か?と思ったのもつかの間。翌土曜日は一気にアクセスが増えました。これにはびっくり。何でこんなにアクセスが多いのか?今週の検索ワードランキングを見ると分かりました。

順位 検索ワード 件数
1 沢田研二 22
2 葛西臨海水族園 11
3 太田スセリ 10
4 芸暦50年 6
5 仙三郎 6
6 オオタスセリ 5
7 東西落語研鑽会 3
8 なるほど日本語塾 3
9 長谷川町子 3
10 権太楼 3
11 鈴本 3
12 2005 3
13 落語 3
14 仙三郎の会 3

 3位にランクインした「太田スセリ」さん,この日はTBSラジオにご出演。おそらく,リスナーの方々が,検索したのでしょう。

 ここしばらく,アクセス数が減少傾向にあります。どうしてだろう?夏休みだから皆パソコンの前には座らないのか,なんて勝手に解釈しています。もうそろそろ,8月も終わり。秋になればアクセス増えるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月14日 - 2005年8月20日 | トップページ | 2005年8月28日 - 2005年9月3日 »