« 9月の目標……その後 | トップページ | 【Feria】第83回ワイン会 »

【off TV】第12回 オムニバスで「落語」のドラマ

【off TV】こんなテレビを見てみたい
第12回 オムニバスで「落語」のドラマ

 最近落語づいている私,ふと思いました。
 この落語,特に古典落語,時代劇ドラマにならないのかなぁ。別に「タイガー&ドラゴン」のように現代劇にアレンジしなくても,普通に時代劇ドラマにすればいいじゃん。
 ただ,問題がある。話によって長かったり短かったりする。それを一様に60分の連ドラ枠でやるのは辛い。
 だったら,いっそのこと,2時間のオムニバス形式にしてみたらどうだろう。季節の変わり目に季節のネタを織り込んで。この時期だったら,勿論,「目黒のサンマ」は外せない。それ以外に1,2本交えてのオムニバス。

 時代劇は,常に製作していかないと,ノウハウが次の世代に受け継ぐことが出来ず,後々困ると聞きました。期首特番で定期的に製作すれば若手にも継承できるし。良いと思うのですが。

|

« 9月の目標……その後 | トップページ | 【Feria】第83回ワイン会 »

Media」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66249/5325002

この記事へのトラックバック一覧です: 【off TV】第12回 オムニバスで「落語」のドラマ:

« 9月の目標……その後 | トップページ | 【Feria】第83回ワイン会 »