« 「絹9」 | トップページ | 恩ちゃんの思い出 »

【off TV】第7回 芝居をそのまんま流すってダメ?

【off TV】こんなテレビを見てみたい
第7回 芝居をそのまんま流すってダメ?

 最近,私は芝居を見に行くことはめっきり減った。しかし,以前はよく見に行っていた。
 で,思うことがある。こんな面白い芝居,何でテレビでやらないんだろう。
 下手な2時間ドラマよりずっと面白い,と思うことがある。

 こんなことが頭の中でもやもやとしているところに,立川志の輔がラジオで
「先日,wowowで劇場中継をやっていたんだけれど,中継の良し悪しであんなに劇場中継が面白い,というのを初めて感じた。」と話していた。
 つまり,中継技術さえ良ければ,ノウハウさえ知っていれば,劇場の芝居を放送しても十分テレビでも放送できるのだ。

 現在,地上波で劇場中継をしているのは,NHKくらい。それも現代演劇になると月1回程度。民放ではほとんど放送していない。ちょっと前まで日本テレビが深夜に放送していたけれど。

 中継技術修得の意味をこめて,地上波で劇場中継してくれませんかねぇ>民放さん。

|

« 「絹9」 | トップページ | 恩ちゃんの思い出 »

Media」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66249/5309588

この記事へのトラックバック一覧です: 【off TV】第7回 芝居をそのまんま流すってダメ?:

« 「絹9」 | トップページ | 恩ちゃんの思い出 »